気分はsofar sogood sowhat...
 
フランス車がある生活
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2006年11月を表示

306のホイール選び。。。。

そろそろ本格的な冬ですね。。。本当に数日前までは結構暖かく、日本に四季が無くなるのか
と思っていましたが、北海道とかでは結構雪が積もってきてますね。
来年の初めに、東北へ行こう!と思っているのですが、私の車にはスタットレスタイヤが無い!
それならば買わなきゃ!と前愛車の時も用意してもらった事があるので、主治医に電話!前回は電話して2日で調達それも激安だったので今回も!と考えていたのですが。。。。プジョー用は日本車用ホイールが合わない為、見つけるのは困難だよ~と
探すには探すけど。。期待しないでね
ホイール見つけてくれば、タイヤは捨てる程あるから!
ただし!ネットで中古買うのは慎重にね
はずれ多いよ~
 どうしよ。。。出来れば5万以下に押さえたかったのに。。地道に廃車の306探そうかな~。
ホイールの新品は高いからなぁ



2006年11月30日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

やっと帰ってきました306

本日やっとバカンスから帰ってきました
今回は1ヶ月ですからね~長かったです
まぁこれで機嫌が直り今後絶好調ならば。。。
 今回の内容はフェールストレーナー交換・フェールポンプリレー交換・クランク角センサー交換です。
一度ディーラーにも行っているので、コンピュータ関係のメンテもしてもらいました恐れていたコンピュータ交換ではなかった事に安堵しております。
 お恥ずかしい話しですが。。。フェールストレーナー
このパーツは初耳でした
役目はガソリンに混じったゴミを濾す!です。
 日本車を計4台乗り継ぎ、その内2台は約10万㌔走りそれなりのメンテはしてきたつもりですが。こんなパーツが悪さをするなんて
輸入車恐るべし!ですね之からも多々あるんでしょうね・・・でも!I LOVE 306
ですから買い増しがあっても、手放す事は今の所全くもってありません



2006年11月29日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

306の主治医から電話が!!!!

本日は本当に手短に
 午前中バカンス中の娘の管理をしている
主治医から、出来たよ~の天使の電話が!
本当は直ぐにでも迎えに行きたかったのですが。。。
時間がなく、引き取りは明後日に
 しかし!宿泊費は?と尋ねると・・・ロクマンヨンセンエン!
まじ!もう一度聞きなおしましたよ
六万四千円!聞き違いではありませんでした
宿泊内容はキチンと聞けなかったので、内訳は書けませんが
ディーラーでも治療してもらったのは確かです。
一体何処が悪かったのでしょうか。。。。
詳しくは明後日にでも。



2006年11月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日も走るよ306~

なんか。。。オーディオの話しが進まなく
本日も脱線して306の大雑把な見分け方。
写真ですが上の画像が初期型でN3型。
下の物がN5後期型です。N5になってからも、外観ではモールの同色化など、変化はしましたが、其処まで書くとこんなスペースでは足りませんので
上も下もグレードはS16です。N3・N5S16の中身の大雑把な違いは、エンジンのチューンの違い、5MTから6MTへの変更です。
私的には、N3のスクエアなプロポーションも捨てがたいのですよね~。ただ。。。N3のテールランプのデザインは好きでは無いのです。
昔、WRCで大活躍したMAXIはN3ベースです。このMAXIキットはまだ販売しているらしく大枚を叩けば!憧れのMAXI仕様!
ただ。。。N5でも装着出来るのかしらん
でもその前に。。大枚の用意が



2006年11月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

306バカンス報告(笑)

近頃時間が無く、書くのもままなりません
今日も簡単に。
 昨日主治医からTELがはいり、”原因はやっぱコンピュータだったよ~、交換はディーラーでしか出来ないから、明日入庫させるね~。
の報告でした之で確実10万オーバーの費用が掛かる事決定
です。。なにせ、コンピュータ交換で11万らしいですから。。。
しかし!主治医も言ってました!”ディラーの対応は最悪!と
温厚な主治医をこう言わせるのだから
本当に最悪なんですね(涙)プジョー・ジャポンはこの実情を認知している
のでしょうか。。。?修理後、一発メール送るかな
 何故、コンピュータ交換がディーラーでしか出来ないかの理由は
セキュリティーの関係です。詳しい事はまだ聞いていないのですが
多分標準装備のイモビライザーがネックになっていると思います。
キーを作るのにも本国発注で、約1ヶ月かかるのですから(笑)
 話しは変りますが、今異様にサイドエンブレム。
S16エンブレムが欲しい!!!!嫌なディーラーで買うと(笑)
左右で5千円もするのですよ!異様に高いですよね
誰か格安で譲ってくれないかなぁ



2006年11月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後