| 306のホイール選び。。。。 |
|
|
そろそろ本格的な冬ですね。。。本当に数日前までは結構暖かく、日本に四季が無くなるのか と思っていましたが、北海道とかでは結構雪が積もってきてますね。 来年の初めに、東北へ行こう!と思っているのですが、私の車にはスタットレスタイヤが無い! それならば買わなきゃ!と前愛車の時も用意してもらった事があるので、主治医に電話!前回は電話して2日で調達 それも激安 だったので今回も!と考えていたのですが。。。。プジョー用は日本車用ホイールが合わない為、見つけるのは困難だよ~と 探すには探すけど。。期待しないでね ホイール見つけてくれば、タイヤは捨てる程あるから! ただし!ネットで中古買うのは慎重にね はずれ多いよ~ どうしよ。。。出来れば5万以下に押さえたかったのに。。地道に廃車の306探そうかな~。 ホイールの新品は高いからなぁ
| |
|
2006年11月30日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 車 | 管理
|
| やっと帰ってきました306 |
|
|
本日やっとバカンスから帰ってきました 今回は1ヶ月ですからね~長かったです まぁこれで機嫌が直り今後絶好調ならば。。。 今回の内容はフェールストレーナー交換・フェールポンプリレー交換・クランク角センサー交換です。 一度ディーラーにも行っているので、コンピュータ関係のメンテもしてもらいました 恐れていたコンピュータ交換ではなかった事に安堵しております。 お恥ずかしい話しですが。。。フェールストレーナー このパーツは初耳でした 役目はガソリンに混じったゴミを濾す!です。 日本車を計4台乗り継ぎ、その内2台は約10万㌔走りそれなりのメンテはしてきたつもりですが。こんなパーツが悪さをするなんて 輸入車恐るべし!ですね 之からも多々あるんでしょうね・・・ でも!I LOVE 306 ですから 買い増しがあっても、手放す事は今の所全くもってありません
| |
|
2006年11月29日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 車 | 管理
|
| 306の主治医から電話が!!!! |
|
| 本日は本当に手短に 午前中バカンス中の娘の管理をしている 主治医から、出来たよ~ の天使の電話が! 本当は直ぐにでも迎えに行きたかったのですが。。。 時間がなく、引き取りは明後日に しかし!宿泊費は?と尋ねると・・・ロクマンヨンセンエン!
まじ!もう一度聞きなおしましたよ 六万四千円!聞き違いではありませんでした 宿泊内容はキチンと聞けなかったので、内訳は書けませんが ディーラーでも治療してもらったのは確かです。 一体何処が悪かったのでしょうか。。。。 詳しくは明後日にでも。
| |
|
2006年11月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 車 | 管理
|
| 今日も走るよ306~ |
|
|
なんか。。。オーディオの話しが進まなく 本日も脱線して306の大雑把な見分け方。 写真ですが上の画像が初期型でN3型。 下の物がN5後期型です。N5になってからも、外観ではモールの同色化など、変化はしましたが、其処まで書くとこんなスペースでは足りませんので 上も下もグレードはS16です。N3・N5S16の中身の大雑把な違いは、エンジンのチューンの違い、5MTから6MTへの変更です。 私的には、N3のスクエアなプロポーションも捨てがたいのですよね~。ただ。。。N3のテールランプのデザインは好きでは無いのです。 昔、WRCで大活躍したMAXIはN3ベースです。このMAXIキットはまだ販売しているらしく大枚を叩けば!憧れのMAXI仕様! ただ。。。N5でも装着出来るのかしらん でもその前に。。大枚の用意が
| |
|
2006年11月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 車 | 管理
|
| 306バカンス報告(笑) |
|
| 近頃時間が無く、書くのもままなりません 今日も簡単に。 昨日主治医からTELがはいり、”原因はやっぱコンピュータだったよ~、交換はディーラーでしか出来ないから、明日入庫させるね~。 の報告でした 之で確実10万オーバーの費用が掛かる事決定 です。。なにせ、コンピュータ交換で11万らしいですから。。。 しかし!主治医も言ってました!”ディラーの対応は最悪!と 温厚な主治医をこう言わせるのだから 本当に最悪なんですね(涙)プジョー・ジャポンはこの実情を認知している のでしょうか。。。?修理後、一発メール送るかな 何故、コンピュータ交換がディーラーでしか出来ないかの理由は セキュリティーの関係です。詳しい事はまだ聞いていないのですが 多分標準装備のイモビライザーがネックになっていると思います。 キーを作るのにも本国発注で、約1ヶ月かかるのですから(笑) 話しは変りますが、今異様にサイドエンブレム。 S16エンブレムが欲しい!!!!嫌なディーラーで買うと(笑) 左右で5千円もするのですよ!異様に高いですよね 誰か格安で譲ってくれないかなぁ
| |
|
2006年11月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 車 | 管理
|