気分はsofar sogood sowhat...
 
フランス車がある生活
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2007年12月を表示

後数時間。

 2007年も後数時間ですね。

 今年は多数の方に観て頂き感謝しております。

来年も宜しくお願い致します。

 来年の2週目には三度306姉さんはバカンスに突入です。

来年も306ネタ多数で書き綴りたいと思いますので

宜しくお願いいたします。

 これから年越しそばでも食べてきます。



2007年12月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

えっマジ・・・・(涙)

 先日元気な姿でバカンスを終え、NEWホィールも
タイヤも良い感じで、年始の旅行へ!

 と。。。思っておりましたが。。。。。

 とある駐車場で。。。当てられてしまいました

 思いっきりではなく、症状は軽いのですが。。。。

いかせん、バンパーとボディーに傷が

 またもや年始早々バカンスへと旅立つ事が決定しました。

 まぁ10対0で私には責任は無いので、綺麗になって
戻ってきてくれれば良いのですが。。。

 なんかスッキリしないです

 記録として写真を?と思いましたが。。。なんか気乗り
しないので、まだ撮影はしていないです

 約10日も傷あり状態でいなきゃいけないと思うと
嫌ですね

 あぁ~悲しい
 



2007年12月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

☆306バカンス終了☆



 本日約1週間のバカンスから帰還いたしました

 今回のメインはスノータイヤへの変更。
前に書いたオークションで手に入れた物ですが、
なかなかどうして、価格以上でした

 ただ。。。夏用のボルトが長さの関係で、全て新調。。
1ホィール4本で計16本、なかなか痛い出費でした

 タイヤ4本を積んで帰ってきたのですが、リアの沈みは
尋常では
 それでも走行には、なにも支障はなかったのですがね
 その写真を本日は。

 そして、ステアリングラックブーツの交換。

 以上で2万チョイの出費。。。

 まぁ妥当な出費ですかね

 話は変わり、最近とんでも無い車をみました

 昔マイティーボーイを037ラリー風に変えるキットが
ありましたよね?やんちゃラリーって物が。
実物を見た事があるのですが、あれはなかなか良かった
ですよ~

 詳しい事は伏せますが。。。私としては本当に驚愕で
情けないやら。。。悲しいやら。。で色々な人がいるのだな~と

 トヨタ車にラリーアートのステッカーを貼ったり、
ただの318iにアルピナバッチをつけるなんて可愛い物
ですよ・・・

 まぁ世の中人それぞれ、その人が良ければ他人が
とやかく言うのは良くないことですが。。。

 チョイ気になったもので。。。

 前回206の事でも、って書いていますよね
その話は後日



2007年12月26日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

206WRCげっちゅ! 



 いゃ~引き当てましたよ
CM’S Peugeot ss8.5Part2シークレット
 2001Monte TOTALの206WRCでした~。

引き当てたとは言うけれども・・・実は最後の2個を
つまんだだけなんですがね

 私が出没する場所が全て、人気が無いのか?
それとも人気大なのか?定かではありませんが、何時も
Peugotはほぼ売り切れ状態。。。日産・三菱・トヨタ
は盛大にありましたが。。。初めから入荷数が違うの
かしらん?

 2個目は2000Monteバージョンでした。
両方共初めての入手だったので、運は良かったのかも
しれないけど・・・・

 こうなるとOMV307が欲しいですな~

 やはり、聖地日暮里へ出陣ですかね?
でも。。。行くと色々欲しくなるからなぁ~

 明日、我がお姉さま306はタイヤ交換&手術の為バカンス
へ突入だから。。。お金掛かるし

 一眼レフのレンズが欲しい病にかかってしまい・・・
お金は貯める決意をしたばかりだからなぁ~

 大量にある?鉄模放出か

 本日、このミニカーを見てつくづく思った206の
感想は又後日






2007年12月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

307の違い(昨夜の続き)



 昨夜の続きです。写真を貼り付けましたが、左が前回の
307、右が今回の307です。2005年Finlandバージョンです。

 前回はこれと、2005年Monte Carloがあったのですが
今回は脱落。。。2006年OMVカラーMonteに変わりました。

 しかし。。。ただのバーコード・・・こんなんで発売停止
なんですかね????

 今更ながら、2006年OMV307と前回も入手出来なかった
2000年Monte206が欲しくなりました
 何故だろう・・・

 2008年の2月には三菱のPrat3が発売。。。
そろそろルノーに行ってくれないかな・・・確かに今の
ルノーには勢いないけど。。。過去には名車はありますよね
 A110に8ゴルディーニ、5MAXI。
近年はJWRCにはクリオ!結構粒がそろっていますよね

 シトロエンだって、4CV、BX、サクソ、AXにクサラ
 結構ありますよね

 フランス車馬鹿な私はフランス車ばかり

 イタリア車やドイツ車は色々な媒体で話題になる事が
多々ありますけど。。フランス車はね

 プジョー・シトロエン・ルノー以外にもフランス車の
メジャー所は、ベンチュリ・ブガティ、古いところ?では
アルピーヌ・ゴルディーニ・マトラ・シムカにパナール
 結構あるじゃないですか~

 年に数回でも構わないので、どこかでフランス車本
出してくれないかな。。。
 



2007年12月12日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後