| 後数時間。 |
|
| 2007年も後数時間ですね。
今年は多数の方に観て頂き感謝しております。
来年も宜しくお願い致します。
来年の2週目には三度306姉さんはバカンスに突入です。
来年も306ネタ多数で書き綴りたいと思いますので
宜しくお願いいたします。
これから年越しそばでも食べてきます。
| |
|
2007年12月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理
|
| えっマジ・・・・(涙) |
|
| 先日元気な姿でバカンスを終え、NEWホィールも タイヤも良い感じで、年始の旅行へ!
と。。。思っておりましたが。。。。。 
とある駐車場で。。。当てられてしまいました
思いっきりではなく、症状は軽いのですが。。。。
いかせん、バンパーとボディーに傷が
またもや年始早々バカンスへと旅立つ事が決定しました。
まぁ10対0で私には責任は無いので、綺麗になって 戻ってきてくれれば良いのですが。。。
なんかスッキリしないです
記録として写真を?と思いましたが。。。なんか気乗り しないので、まだ撮影はしていないです
約10日も傷あり状態でいなきゃいけないと思うと 嫌ですね
あぁ~悲しい
| |
|
2007年12月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 車 | 管理
|
| ☆306バカンス終了☆ |
|
|

本日約1週間のバカンスから帰還いたしました
今回のメインはスノータイヤへの変更。 前に書いたオークションで手に入れた物ですが、 なかなかどうして、価格以上でした
ただ。。。夏用のボルトが長さの関係で、全て新調。。 1ホィール4本で計16本、なかなか痛い出費でした
タイヤ4本を積んで帰ってきたのですが、リアの沈みは 尋常では それでも走行には、なにも支障はなかったのですがね その写真を本日は。
そして、ステアリングラックブーツの交換。
以上で2万チョイの出費。。。
まぁ妥当な出費ですかね
話は変わり、最近とんでも無い車をみました
昔マイティーボーイを037ラリー風に変えるキットが ありましたよね?やんちゃラリーって物が。 実物を見た事があるのですが、あれはなかなか良かった ですよ~
詳しい事は伏せますが。。。私としては本当に驚愕で 情けないやら。。。悲しいやら。。で色々な人がいるのだな~と
トヨタ車にラリーアートのステッカーを貼ったり、 ただの318iにアルピナバッチをつけるなんて可愛い物 ですよ・・・
まぁ世の中人それぞれ、その人が良ければ他人が とやかく言うのは良くないことですが。。。
チョイ気になったもので。。。
前回206の事でも、って書いています よね その話は後日
| |
|
2007年12月26日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 車 | 管理
|
| 206WRCげっちゅ! |
|
|

いゃ~引き当てましたよ CM’S Peugeot ss8.5Part2シークレット 2001Monte TOTALの206WRCでした~。
引き当てたとは言うけれども・・・実は最後の2個を つまんだだけなんですがね
私が出没する場所が全て、人気が無いのか? それとも人気大なのか?定かではありませんが、何時も Peugotはほぼ売り切れ状態。。。日産・三菱・トヨタ は盛大にありましたが。。。初めから入荷数が違うの かしらん?
2個目は2000Monteバージョンでした。 両方共初めての入手だったので、運は良かったのかも しれないけど・・・・
こうなるとOMV307が欲しいですな~
やはり、聖地日暮里へ出陣ですかね? でも。。。行くと色々欲しくなるからなぁ~
明日、我がお姉さま306はタイヤ交換&手術の為バカンス へ突入だから。。。お金掛かるし
一眼レフのレンズが欲しい病にかかってしまい・・・ お金は貯める決意をしたばかりだからなぁ~
大量にある?鉄模放出か
本日、このミニカーを見てつくづく思った206の 感想は又後日
| |
|

| |
|
2007年12月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 車 | 管理
|
| 307の違い(昨夜の続き) |
|
|

昨夜の続きです。写真を貼り付けましたが、左が前回の 307、右が今回の307です。2005年Finlandバージョンです。
前回はこれと、2005年Monte Carloがあったのですが 今回は脱落。。。2006年OMVカラーMonteに変わりました。
しかし。。。ただのバーコード・・・こんなんで発売停止 なんですかね????
今更ながら、2006年OMV307と前回も入手出来なかった 2000年Monte206が欲しくなりました 何故だろう・・・
2008年の2月には三菱のPrat3が発売。。。 そろそろルノーに行ってくれないかな・・・確かに今の ルノーには勢いないけど。。。過去には名車はありますよね A110に8ゴルディーニ、5MAXI。 近年はJWRCにはクリオ!結構粒がそろっていますよね
シトロエンだって、4CV、BX、サクソ、AXにクサラ 結構ありますよね
フランス車馬鹿な私はフランス車ばかり
イタリア車やドイツ車は色々な媒体で話題になる事が 多々ありますけど。。フランス車はね
プジョー・シトロエン・ルノー以外にもフランス車の メジャー所は、ベンチュリ・ブガティ、古いところ?では アルピーヌ・ゴルディーニ・マトラ・シムカにパナール 結構あるじゃないですか~
年に数回でも構わないので、どこかでフランス車本 出してくれないかな。。。
| |
|
2007年12月12日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 車 | 管理
|