気分はsofar sogood sowhat...
 
フランス車がある生活
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2006年10月を表示

こうでなきゃ!フランス車!ドナドナ・・・

いやぁ~やはりフランス車!やってくれました
主治医の下へ!ドナドナ・・・・って廃車ではありません!
水周りを完治させ、絶好調だった娘っ子が
こんなはずでは!?フランス車のとおり
今度は燃料系のバカンスの為、帰ってきたばかりなのに(笑)
又避暑地へ本日出掛けました(爆)駄々をこね、自分では
動きたくないらしく、JAF様のお力を借りていざ!避暑地へ
しかっし!JAFのレッカー代は安いですね!!!5㌔までは
無料!それ以降は1㌔600円!(激安)たった3000円かかった
だけです。皆様もJAF入っておいた方が良い
ですよ!!!特に古い欧州車のオーナーさんは
主治医も驚いていました(爆)代理店になろうかな!!!と
言っていた程ですから
 お姉さまの方は、ブレーキマスターシリンダー様バカンス以降
元気ですまぁ何時までこの機嫌が続くかですが
娘より、愛情は掛けているので・・・車検までは、駄々こねないで
ほしいです
そろそろ、ミッションオイルも交換してあげようかな~。



2006年10月30日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

306姉妹の今後?

走行系のトラブルは一応おさまり、2台ともしごく快適です。 2台とも結構な距離を走っていますので 色々な所の初期化は必要だと思っています。末永く大切にするならば、エンジンのオーバーホールも必要でしょうね、全く負荷が掛かっていない、エンジンの味を試したいので(笑) ボディーの緩みはそう感じないので、ウレタン投入等は今の所必要性を感じてはいません。が。。。。。足回り。娘の方は純正なので、ホイールの交換位。問題は・・お姉さまです。前のオーナーの好みでビルシュタイン+アイバッハ+16インチで45タイヤ。 これって。。結構ボディに負荷が掛かってない?そろそろ10年選手のご老体 確かにワインディングの食いつきは良いですが、長持ちさせたいのなら、ホイールは純正サイズへ戻し、足回りも純正へ?いや!プジョースポール足回りか?そしてブッシュを全て交換。 本当に実行させたいのですが。。デジ1眼を購入したもので資金が


2006年10月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

まいったまいったサーモ。。。

本日は続いている交換パーツの話し。
前にも書きましたが、表記とは違う温度で作動する
サーモ君です。
 画像から読み取れるかわかりませんが、この
サーモは83℃バージョン。クーラント漏れの際交換
した、まだ数ヶ月しか仕事していないサーモですが。。
液体を沸騰させて動きをチェックして検査したところ。。
なっなんと(笑)作動したのが120℃(爆)これじゃ
交換だろうとなり、パーツを手配。入荷した新パーツも
一応取り付け前にチェック~。結果は。。これまた
120℃オーバーでやっとお仕事開始
これじゃ。。。水温グングン頑張る君!
仕方なく、某(下の箱のメーカー品)を(笑)
フランス製品は本当に冗談がシュールですよね(爆)
機会が人を不安の境地へ誘うのですから
楽しくてしかたありません~。
 ただでさえ、この娘は何時もファンがガンガン仕事しまくって
いたので、少しはファン君のお仕事も休暇を与えてあげなきゃ!
お友達を誘って、悪い遊びを起こしてしまいます。
 今はこの異国のサーモ君が良い仕事をしてくれていますので
ファン君も休暇が増えました(拍手)



2006年10月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

PEUGEOT306近況・・・・

最近めっきりサボり気味です。。。
前回の交換パーツの話しから。
問題のウォーターポンプから、写真で見てもわかるとおり?
別段外傷もなく(笑)まだまだ行けるじゃん
と思われますが。。中央のフィンの回転が渋いのです
これじゃ~キチンと循環出来ないですよね(笑)前回の
タイベル交換時は別に異常なかったみたいですが、
流石に2シーズンの蒸暑い夏を越すと、休暇が欲しく
なるのでしょう(笑)
今回このパーツは純正を使用。箱にもPEUGOT・CITROEN
の文字にMADE IN FRANCEの文字が!
しかし!写真のパーツにはITALYの文字が
バカンスに掛けてはITALYには勝てませんよね~。
妙に納得です
 サーモですが、コレは明日に持ち越し
ただ、パーツは信頼性?と言う観点から、某日本車パーツ
を流用してもらいました(笑)何故信頼性?本当に笑えます。
詳しくは明日に~



2006年10月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)