| こうでなきゃ!フランス車!ドナドナ・・・ |
|
|
いやぁ~やはりフランス車!やってくれました 主治医の下へ!ドナドナ・・・・って廃車ではありません! 水周りを完治させ、絶好調だった娘っ子が こんなはずでは!?フランス車 のとおり 今度は燃料系のバカンスの為、帰ってきたばかりなのに(笑) 又避暑地へ本日出掛けました(爆)駄々をこね、自分では 動きたくないらしく、JAF様のお力を借りていざ!避暑地へ しかっし!JAFのレッカー代は安いですね!!!5㌔までは 無料!それ以降は1㌔600円!(激安)たった3000円かかった だけです 。皆様もJAF入っておいた方が良い ですよ!!!特に古い欧州車のオーナーさんは 主治医も驚いていました(爆)代理店になろうかな!!!と 言っていた程ですから お姉さまの方は、ブレーキマスターシリンダー様バカンス以降 元気です まぁ何時までこの機嫌が続くかですが 娘より、愛情は掛けているので・・・車検までは、駄々こねないで ほしいです そろそろ、ミッションオイルも交換してあげようかな~。
| |
|
2006年10月30日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 車 | 管理
|
| 306姉妹の今後? |
|
| 走行系のトラブルは一応おさまり、2台ともしごく快適です。 2台とも結構な距離を走っていますので 色々な所の初期化は必要だと思っています。末永く大切にするならば、エンジンのオーバーホールも必要でしょうね、全く負荷が掛かっていない、エンジンの味を試したいので(笑) ボディーの緩みはそう感じないので、ウレタン投入等は今の所必要性を感じてはいません。が。。。。。足回り。娘の方は純正なので、ホイールの交換位。問題は・・お姉さまです。前のオーナーの好みでビルシュタイン+アイバッハ+16インチで45タイヤ。 これって。。結構ボディに負荷が掛かってない?そろそろ10年選手のご老体 確かにワインディングの食いつきは良いですが、長持ちさせたいのなら、ホイールは純正サイズへ戻し、足回りも純正へ?いや!プジョースポール足回りか?そしてブッシュを全て交換。 本当に実行させたいのですが。。デジ1眼を購入したもので資金が
| |
|
2006年10月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 車 | 管理
|
| まいったまいったサーモ。。。 |
|
|
本日は続いている交換パーツの話し。 前にも書きましたが、表記とは違う温度で作動する サーモ君です。 画像から読み取れるかわかりませんが、この サーモは83℃バージョン。クーラント漏れの際交換 した、まだ数ヶ月しか仕事していないサーモですが。。 液体を沸騰させて動きをチェックして検査したところ。。 なっなんと(笑)作動したのが120℃(爆)これじゃ 交換だろうとなり、パーツを手配。入荷した新パーツも 一応取り付け前にチェック~。結果は。。これまた 120℃オーバーでやっとお仕事開始 これじゃ。。。水温グングン頑張る君! 仕方なく、某(下の箱のメーカー品)を(笑) フランス製品は本当に冗談がシュールですよね(爆) 機会が人を不安の境地へ誘うのですから 楽しくてしかたありません~。 ただでさえ、この娘は何時もファンがガンガン仕事しまくって いたので、少しはファン君のお仕事も休暇を与えてあげなきゃ! お友達を誘って、悪い遊びを起こしてしまいます。 今はこの異国のサーモ君が良い仕事をしてくれていますので ファン君も休暇が増えました(拍手)
| |
|
2006年10月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 車 | 管理
|
| PEUGEOT306近況・・・・ |
|
|
最近めっきりサボり気味です。。。 前回の交換パーツの話しから。 問題のウォーターポンプから、写真で見てもわかるとおり? 別段外傷もなく(笑)まだまだ行けるじゃん と思われますが。。中央のフィンの回転が渋いのです これじゃ~キチンと循環出来ないですよね(笑)前回の タイベル交換時は別に異常なかったみたいですが、 流石に2シーズンの蒸暑い夏を越すと、休暇が欲しく なるのでしょう(笑) 今回このパーツは純正を使用。箱にもPEUGOT・CITROEN の文字にMADE IN FRANCEの文字が! しかし!写真のパーツにはITALYの文字が バカンスに掛けてはITALYには勝てませんよね~。 妙に納得です サーモですが、コレは明日に持ち越し ただ、パーツは信頼性?と言う観点から、某日本車パーツ を流用してもらいました(笑)何故信頼性?本当に笑えます。 詳しくは明日に~
| |
|
2006年10月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 車 | 管理
|