気分はsofar sogood sowhat...
 
フランス車がある生活
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2007年2月を表示

涙?笑?・・それでもやっぱり306!

近頃全然筆?が進みません
何故だろう?出来る限りこのブログは書いて行こうと思っているのですが果たしてこのブログを定期的?に読んでいてくれている人がいるのだろうか?とネガティブな考えが働くから
まぁ綴れば良いですね
 さて!本題です。
あれ程健康体のお姉さまですが。。いきなりバカンスが取りたい!と我が儘をいいだしました
だって先月車検で、バカンスとったでしょ?なのに
 今回のバカンスは短い?物だと思いますが・・・
軽い下血です漏れたのはクーラント
唯でさえ熱を持つエンジンですから、症状が軽い内に
手を打とうと本日からバカンスに突入いたしました。
さすがお年を召すと不都合が現れますね
それでもべたですので、帰って来るのを心待ちにしております。



2007年2月27日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

またもや久々(汗。。。)

 近頃忙しいのと、PCフルリカバリーが重なり書き込む事が出来ませんでしたPCは購入後半年以上経ち、動作が遅くなった為のリカバリーです
データが多量にたまり、焼くのに一苦労チョクチョクバックアップしなかった報いですね。。。
 本日はまたもや、ミニチアカーです。
サンクスでのアルファは全て集め、ひと段落していたのですが、今度はジョージアがやってくれましたコーヒーのおまけでメルセデス!出来具合は。。。。ですがでもコーヒー+之で120円なら文句言えません
でも。。。個人的にはメルセデスのモデルは触手が動かないモデルが多いのですが、今回の写真のモデルは違います!190EのEVOⅡ!このモデルは本当に今でも魅力をかんじますね!当時多分1千万以上していたと思われますが、今は幾らなのでしょう?ヤナセでのメンテは金額がはるのでチョぃ躊躇しますがなぜこの190に魅力を感じるのか?それは!お友達が昔
190E2.6スポーツラインに乗っていて、その凄さに
私のそのときの愛車はE39AVR-4だったのですが、加速ではブッチギリ私の勝ちしかし。。高速巡廻では全くもって歯が立ちませんでした
名機4G63をいじり排気も良くしていたので、そこそこ速かったのですが。。アウトバーン育ちには全くその頃から外車には憧れていて本当に購入!と思っていましたが、その頃は根っからのギャラン馬鹿結局3台乗り継ぎました
 ギャラン馬鹿!と言う理由もありましたが、その他に外車は壊れると言うのを数々見てきましたから躊躇していたのですゴルフしかりBMWしかり!最高技術と言われていたドイツ車ですら、周りの車たちが路上でSTOP
そりゃ購入を控えますよね欲しい車達はフランスやイタリアの車でしたから
けども、その頃より度胸が付き結局フランス姉さんを購入しましたが
 フランス姉さんは元気です何気にタイヤが危ないような。。。。



2007年2月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日は全く違った話題で。

 その前に、306姉様の近況を。
健康体そのものです唯一、後付けアクセルペダルがとれました
久々にびびりましたボルトはしっかりつけましょう
 本日は携帯電話の話し。一番初の携帯はアナログでキャリアはIDO。
機械は三洋製でした~。その頃から比べると、料金!(保証金なんて物がありましたから)音質・性能は格段に良くなりましたねアナログですから
高速移動中はブチブチ切れたし、遠距離からかける時は、別番号になってたし(頭に番号を付け足すのです)、外で使うと本当にジロジロみられたし
今とは置かれている環境がちがいましたね~。
 次は念願のドコモを買い、時々浮気はしましたが根本的にドコモを使ってます。
 そこで、今まで使用した機種の自分的にBESTはデザイン2機種を!
 左は1998年製のNOKIA DP-154EX!表示はJ-PHONEに
なってますが、中には懐かしい東京デジタルホンの名が
 右は最近でSONY SO505IS!やはりこの2台が優れて
いると、自分的には思っています
機能はあまり気にしないのですよ携帯は通話出来てメールが出来る。そして少し情報が取れる!之だけで、全然です。
勿論着メロ(着うた)興味なしだって何時もサイレントにして、バイブのみ
ゲームは全くの論外地デジもMP3オーディオはやはり愛機のNW-E10Sがあるから要りません
 携帯オーディオのはしり、C404Sも持っていますよチョイ大きいのと、バッテリー駆動時間が短いのがネックで、すぐ電話機能は解除しましたが
 何故今日携帯の話し?実は本日機種を替えたのですよ
半年使った某メーカーの機種が2回も不都合
今回も交換しますよ!とショップで言われたのですが。。
嫌気がさし解約して新規購入機種変だと高いですからね
この制度は何か変?とは思いますが、私みたいな小市民がわめいても何も変らないので
 因みに今下4桁を選べるのですよね
驚きでした



2007年2月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

我が306はいたって快調♪♪

 本当に健康体です
納車時、ABSランプ不調、燃料メーター不良
燃料メーターは未だ気まぐれ
 納車後のブレーキトラブル。その他走行系以外での
不都合?は多々ありますが元気良く走りまわってます!
不機嫌にならない事はスッゴク嬉しいですが。。。
 外装はやはり十年選手のお姉さん、輝きは落ちてます。
個人的にこのヤレは好きなんですけど。。
前オーナーが付けた傷がホイールはもうがりがりだし。。フロントノーズも塗装落ちが外装系にお金かけなきゃ。。。
お金貯めていっそ!MAXIキット!
このキットはやはり海外物!まだまだ在庫はあるそうです。
しかし。。相当な金額が
写真のカタログを見ながら、日々悶々としております。



2007年2月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)