| 今日は英国? |
|
| 好きなボーカリストで忘れてはいけない人物が一人おります。 King Crimson~Roxy Music~UK~Asia
そう!ベースと声で渡り歩く紳士 JOHN WETTON!
Crimsonの”In the Court of the King Crimson”のオリジナルではGreg Lakeが歌っておりますが。。。ライブ版やPVなのでJOHNが歌っているバージョンの方が好きですね
声質等かなり似ております
今回拾って来たのはそのJOHNのバージョンです。
JOHNが日本で本当に広い意味で知り渡ったのはやはり Asiaの大ヒットでしょうね!
このグループの結成&アルバム発表が決まった時には 本当に驚きました
だって~メンバーはもちろんJOHN! 元YESのGeoffrey Downes(key)元EL&PのCarl Palmer(d ) そして(g)は元YESのSteve Howe!
この面子を聞いて驚かない人はいませんよ
サウンドはメロディアス&キャッチー
JOHNとGeffreyの曲作りは最高ですね だってJOHNがクビになって以降は。。。イマイチ
ただ!今年の5月にはオリジナルメンバーにて来日決定
追加公演 東京は5月12・13!行きたい
その前に4月23日にキングレコードより 「PHOENIX 」発売 もち、当日即GET!です
| |
|
2008年4月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理
|