| エレキ?エレ片? |
|
| 私のipodの中にはエレ片のPodcastが231回分 (某3人組女性アーティストの回を保存し忘れた 誰か・・・くれないかな )と エレ片のコント太郎が土曜に変更になってからの 本放送が13回分。 もっと早くにradikaの存在を知っていれば
後はやっつんの「エレキコミックやっつんの三国志TV」 も入ってるし
キングオブコント優勝するかな・・・・でも Podcastでやっつんが、優勝しなきゃ泣いてインタビュー 受けてくれるというので、それも楽しみだしなぁ・・・
優勝したら当分エレ片は続くだろうから?恒例の 終わる終わる詐欺の回は無くなるけど(笑)
まだまだ色々と聞きたいから、絶対優勝を望みます
| |
|
2010年9月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理
|
| 忘れた頃にブログ更新。。。 |
|
| 長期入院に入って早数ヶ月・・・・ 我がS16はいったい・・・・・ 今の足車は確かに快適で色々な心配が要らないから そこらへんを走る?下駄代わりにするのには最適だが・・ 全く面白くない 何時止まるか判らないスリルが癖になっているのか?
確かに車は途中で止まらない。快適に移動出来る。 燃費がいい!にはこした事はないが、それでは 割り切れない楽しさが少々古い欧州車にはあるのですよね。
話は全く変わり。 私が好きなお笑い芸人は?あまりメジャーではないですが 「エレキコミック」が大好きなんですよ コントグループですが・・・好きなのは「トーク」 ネタの中には好きなのもありますが、やはり基本は 「トーク」 やっつん です。
土曜深夜にJUNKサタデー エレ片のコント太郎と いうラジオ番組をやっていて之が絶品!
正直深夜起きていて聞くのは辛いので 「radika」を使って録音というリスナーとしては邪道 まっしぐらなんですが。。。。 月曜日にはPodCastが更新されるし もう何年もエレキ漬けです。
23日にキングオブコントが開催され エレキが決勝まで勝ち残っている! 此処で一躍メジャーか?。。。メジャーにならなくても 「エレ片のコント太郎」は末永く続いて欲しい番組です。 因みにエレキのホームページは http://elecomi.com/ です。
明日もこの続きを!
| |
|
2010年9月20日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理
|
| 新しいの?古いの? |
|
|
 題名の意味ですが、 PCやデジタル家電・一般家電は根本的に新しいのが好きですね。 ただ。。。身に付ける携帯電話やMP3プレーヤー? はデザイン重視で選ぶ事が多いので、NEWでも型落ち でも好きならOKです。
車は。。。根本的に古い方が好きかな~ 今の愛車は既に10年落ち(笑)不都合等が結構な割合で 起きますが。。。調子良い時のフィーリングは最高 今その時で、タイヤとオイルを交換した後なので 本当に最高な状態です  でも。。。次に欲しいのは。。。メガーヌRS5ドアの 左ハンドルなんですよね(笑) 406クーペの5MTがあれば悩みますが まぁ当分乗り換えはしませんけど。
絶対古い方が良い! と思うのは。。。。建築物と”鉄道”ですね 最近京成電鉄がリバイバルカラーを立て続けに! 次はファイヤーオレンジ塗装らしいのですが。。。。 全くもって過去の記憶は御座いません(涙) 丁度その塗装時は”鉄”から離れていましたからね。 青電は幼稚園時に線路脇に見に行った記憶があり 非常に懐かしいです。
| |
|

| |
|
2009年9月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理
|
| 色々と。。。 |
|
|

本日は色々と。
免許の更新に行ってまえりました。 今回の更新は念願の、初ゴールド これで5年間は更新無しで万歳!です 免許変わったのですよね~知らない間にIC付きに 本籍が電子化されて表面上の表記がなくなり、所定の場所にある、IC読み取り装置に暗証番号二つを記入すると本籍が見れるように。 多分このICチップに各種情報が入っていて、違反時はスキャニング一発で青もしくは赤切符に情報がインプットされてしまうんでしょうね
ここ数年違反は無いので 之からも頑張ろう
そして、自動車保険の更新が近づいてしまいました。。。今回初めてインターネットで申し込んでみようかな。。。。と
少し前に後ろを当てられた時、相手の保険会社が偶然にも?私の会社と同じ。。。ぶつけた?本人さんは非常に良い人だったのですが、保険会社の対応が。。。まずい訳では無いのですが、全てが事務的かつドライ。
この対応じゃぁね。。。修理等は何の支障も無く終わったが。。。保険会社に心が無い
今度加入する保険会社に聴きたい事があり、本日電話掛けましたが、対応は物凄く良かったです この按配で事故時もこの対応の延長上だったら最高ですね。そんな事無いのが最高ですが。
そして最後は本日机の奥から出てきた 何年前に貰ったか忘れた携帯灰皿、それも
GITANES なんか勿体無くて使えないのです
| |
|
2008年8月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理
|
| 今日はハムスターの話題 |
|
|

Keiは納車待ち、306は入院待ち。。。 車に関しては、イマイチな日々が続いていますので 本日は今月初めに我が家の一員になったハムスターの話題でも。
我が家の一員になって早や19日?もう完全に慣れきっております
ハムスターを飼っておられる人にお聞きしたい事が ハムスターって餌はどうやって与えております?何故かって??実は家のハムスターは人の手からしか食べないのです、完全に手からではないのですが。。餌が欲しいと後ろ2本足で立って餌を催促
写真手前の青い皿に食べ物が入っていても無視 おねだり開始
今夜私が覗くと事もあろうことか。。。トイレで就寝中
| |
|

上の金網をどかして、声を掛けると。。。面倒くさそうな顔をして出てきました 目がまだ半分しか開いていませんよね
この後、きゅうり・キャベツ・ひまわりの種を食べ、又面倒くさそうに、自分の小屋に入って行きました
1週間前ほどから、やっと手に乗るようになり、子供達も非常に満足しておりますが。。。
お腹が空いている時の二本足ダッシュ (餌が乗っている手めがけて~) が、家のおねえちゃんが怖いらしく 思いっきりの空腹時は、私か、かみさんのどちらかが餌を与えております。 下のおにいちゃんもやはり少し逃げ腰
確かに。。。凄い勢いですからね
| |
|
2008年7月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理
|