気分はsofar sogood sowhat...
 
フランス車がある生活
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


音楽

いったい何ヶ月空いた・・・・

 306の調子は変わりません
エンジン自体の調子は良いのですがね。。。。
古い車なので、あちこち。。(笑)

 しかし!近頃色々な車を運転したのですが、
ドイツ車・アメ車・日本車と。。。全て此処最近の
車達で、性能等は全て306に勝ってましたが。。
いまいちピント来なかったですね(汗)

 で話しはかわり
今、車の中で聞きまくってるのは~




 前回のDavid Sylvianとは全然曲調が変わりますが
良い物は良い

そして極めつけのバラード?は

この曲で決まり!

 詳しくは明日にでも(汗)



2009年6月15日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

今更ながら。。。。

明けましておめでとう御座います。
こちらも細々と書いて行くつもりなので
今年も宜しくお願い致します。

 我が306は。。いまだにバカンス中
エンジン系をばらされ、リフト上に鎮座しております。

 ところで、今年初めから東北へ行っていたのですが、
その時のお供は。。。

David Sylvian & Robert Frippの”Wave"
年末より・・・David Sylvian 熱が再発しまして
もう聴きまくり!
この”Wave"と、多分皆様何処かで聞いた事が
あるであろう・・・・

”Forbidden Colours”坂本龍一とのコラボですね~
 やっぱSylvianの声は癒されますね

Robert FrippにKing Crimson入りを打診された程の
実力者なんですよ~。
私が大好きなJohn Wetton!も居たCrimson
progressive界のカリマスバンドに加入していたら
もっと有名だったのに

 確かに”Japan”は日本で人気を得て有名に
なりましたが。。。当時は美形で
売れていたような・・・・



2009年1月10日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

我が306は。。。

またもや入院しかも約3万㌔で
タイベルが昇天。。。。もう笑うしかないですね

 で話しは変わり、前回の続き
そうTony Harnellのハイトーンが印象的な
TNTに加入したのですよ!!!!
TNTは非常にキャッチー&ポップな曲を得意とする
バンドで、私の好きなバンドでしたが、まさか
TONY MILLSがTNTに入るとは

 SHYはどちらかとというとブリテッシュ的なPOP
でTNTはLA的POP?

 チョイ違うかなぁ・・・と個人的には思いますが
活躍してくれるならば。。。

今回はTNTの個人的な名曲Northern Lightsを

今回も音源だけですが本当に名曲ですよ♪♪



2008年12月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

今日も音楽(笑)

本日はメロディアスなバンド”SHY”
このバンドとの出会いは、高校の帰り道に立ち寄った
新宿レコードで出会った1枚の12inシングルレコード
"REFLECTIONS"が最初でした
思いっきりジャケ買いだったのですが。。。(笑)
だって金髪オールバックな人がメンバーの中央に(爆)

 ところがどっこい!この曲は本当に名曲
今でも盛んに私の携帯オーディオに入れられて何十年
たっても飽きはきません
ハイトーンボーカルに甘い甘いメロディ、泣きなギター
本当は之を貼りたかったのですが。。。何時もの場所
で探せなかったので
この曲が収められている名盤”BRAVE THE STORMから

やはりこのバンドはギターの”STEVE HARRIS"の
作曲能力 ボーカルの"TONY MILLS"の
声で決まりです

 SHYは日本的には同なんでしょう?検索しても
あまりヒットしないしやはり。。。
マイナーなのか?

 そのSHYのバンドとしての活動は非常に残念ですが
終わっています

 しかし!ボーカルのTONYはなっなんと!!!!!!
次回に続きます



2008年12月20日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

John Myung!!!

近頃音楽ネタが多くなって来ましたが・・・
お付き合い下さいませ。

 先日、母屋でRacer X のJuan Aldereteの驚愕の
プレイを紹介しましたが、本日はDream Theaterの
    John Myung

 確かにDream Theaterの音楽性が好きで全ての
アルバムを所有しておりますが、もちMajesty名義も!
メンバーの中で1番のお気に入りが彼です
ここいらで1曲


なんの言葉も要りません
彼の教則ビデオ?プログレッシヴ・ベース・コンセプト
が出ているんですよね~確かにYouTubeで殆どが見れ
ますが、是非ともこのビデオ?DVDが欲しい



2008年12月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後