| 我が306は。。。 |
|
| またもや入院 しかも約3万㌔で タイベルが昇天。。。。もう笑うしかないですね
で話しは変わり、前回の続き そうTony Harnellのハイトーンが印象的な TNTに加入したのですよ!!!! TNTは非常にキャッチー&ポップな曲を得意とする バンドで、私の好きなバンドでしたが、まさか TONY MILLSがTNTに入るとは
SHYはどちらかとというとブリテッシュ的なPOP でTNTはLA的POP?
チョイ違うかなぁ・・・と個人的には思いますが 活躍してくれるならば。。。
今回はTNTの個人的な名曲Northern Lightsを
今回も音源だけですが 本当に名曲ですよ♪♪
| |
|
2008年12月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理
|
| 今日も音楽(笑) |
|
| 本日はメロディアスなバンド”SHY” このバンドとの出会いは、高校の帰り道に立ち寄った 新宿レコードで出会った1枚の12inシングルレコード "REFLECTIONS"が最初でした 思いっきりジャケ買いだったのですが。。。(笑) だって金髪オールバックな人がメンバーの中央に(爆)
ところがどっこい!この曲は本当に名曲 今でも盛んに私の携帯オーディオに入れられて何十年 たっても飽きはきません ハイトーンボーカルに甘い甘いメロディ、泣きなギター 本当は之を貼りたかったのですが。。。何時もの場所 で探せなかったので この曲が収められている名盤”BRAVE THE STORMから
やはりこのバンドはギターの”STEVE HARRIS"の 作曲能力 ボーカルの"TONY MILLS"の 声で決まりです
SHYは日本的には同なんでしょう?検索しても あまりヒットしないし やはり。。。 マイナーなのか?
そのSHYのバンドとしての活動は非常に残念ですが 終わっています
しかし!ボーカルのTONYはなっなんと!!!!!! 次回に続きます
| |
|
2008年12月20日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理
|
| John Myung!!! |
|
| 近頃音楽ネタが多くなって来ましたが・・・ お付き合い下さいませ。
先日、母屋でRacer X のJuan Aldereteの驚愕の プレイを紹介しましたが、本日はDream Theaterの   John Myung  
確かにDream Theaterの音楽性が好きで全ての アルバムを所有しておりますが、もちMajesty名義も! メンバーの中で1番のお気に入りが彼です ここいらで1曲
なんの言葉も要りません 彼の教則ビデオ?プログレッシヴ・ベース・コンセプト が出ているんですよね~確かにYouTubeで殆どが見れ ますが、是非ともこのビデオ?DVDが欲しい
| |
|
2008年12月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理
|